ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【バンコクひとり旅記-9】バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのルーフトップバー「オクターブ」

タイに行く!と決めてから、ガイドブックや旅行者・在住者ブログなどを見るたびに目に留まった”ルーフトップバー”

 

とても お洒落 な雰囲気で素敵ですが、「今回はひとり旅だし行く機会はないな」と詳細はまったく確認せずに渡タイしました。

 

が!友人が「行っとくべき」と 予約 しておいてくれたらしく、サバイジャイで夕飯を食べた後にルーフトップバーにも行くことができました。

 

行けると思っていなかったから、すごく嬉しい!!

 

 

車で連れて行ってもらってしまったので最寄駅からのアクセスなどはわからないのですが、行ったのは バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット のルーフトップバー「オクターブ」です。

 

www.marriott.com

 

 

友人いわく、ルーフトップバーもお店によって価格帯はさまざまで、マリオットのルーフトップバーは 良心的 だそうです。

 

でも立地はホテルの 48・49階 と、まーーー高いところにあります!

 

 

受付のフロアで先にお手洗いに寄ったのですが、その時点でもう 大・大・大興奮眺め

 

バンコクの夜景ってこんなに綺麗なの?!

 

f:id:rokusan-log:20230830085552j:image

 

お手洗いが空くのを待ちながら、一人でおおはしゃぎ してしまいました。


f:id:rokusan-log:20230830085549j:image

 

 

ですがお席はもうひとつ上の49階です。

 

この眺め!!!

 

f:id:rokusan-log:20230830085641j:image

 

曇った夜空の暗さと燃えるような街の灯り、カラフルな近隣ビルのライトのコントラストが本当に 綺麗 でした。

 

 

行くまで、正直ルーフトップバーって言っても要は夜景が見えるバーでしょ?程度に思っていたのですが、”ルーフトップ”って凄い です。

 

あの 解放感 、何にも邪魔されない 360度の夜景空の中に席があるような夢心地 が味わえました。

 

 

 

お腹いっぱいなのでカクテルを1杯ずつだけいただきましたが、お酒が確か400バーツくらい、サービス料だとかいろいろ入って最終的にお会計は2人で1,400バーツくらいだったかと思います。

 

f:id:rokusan-log:20230830085714j:image

 

 

本当に 最高の体験 でした。

 

一人だと入りにくい雰囲気なことは否めませんが、でも 誰も自分のことなんて見てない のは間違いないと感じましたので、一人でも行けちゃうかも、とも思いました。

 

あの素晴らしさ、感動はタイに行かれたら是非体験してほしいです。