ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2023年3月の記録。

3月分から、1か月分のざっくり記録をしてみようかなと思います。

 

基本平日は仕事して直帰、お風呂入ってご飯食べて寝る、

週末は実家か買い物か推し活で、代わり映えのない日々ではありますが。

 

 

 

これはFlying Tigerで買った今年のカレンダー。毎月違う絵で可愛いんです。

でもカレンダーって、その年が終わったらもう廃棄するしかないじゃないですか?

(器用な方なら何かリメイクとかされるのでしょうか。)

もったいないので写真で残そうと思いまして、こちらに掲載。

 

f:id:rokusan-log:20230405141221j:image

 

■第1週目■

 

  • 左下奥歯の治療中でこの週も歯医者さんへ。
  • 週末福岡遠征のため、金曜に実家に帰って実家の仕事のお手伝い。
  • 土日で福岡へ。久しぶりのANAJAL国内線に搭乗。昨年12月と今年2月の韓国はLCCを利用したので、ANAJALLCCとの差を実感した。

 

■第2週目■

 

  • この週は仕事が暇だった。
  • 久しぶりに会社の同期とランチ。話題は事務職員の上がらない給料や傷病休職、退職者の多さと、開幕戦を二日後に控えたWBC。全員にわかファン状態。
  • 前々からお腹にあった小さなしこりが先週辺りから痛みだし、ネットで調べてどうやら”粉瘤”というものらしいと目星をつけ病院予約。日帰り手術で切除してもらった。
  • 金曜は同僚(後輩)とランチ。2児の子育て中の彼女との話題は旅行が多い。3月末にディズニーに行くらしいが、春休みはパークチケットがさらに高くなると聞いて驚き。
  • 週末は兄嫁に頼まれ甥っ子のスマホ買い替えのお手伝い。(来週は中身の引継ぎのお手伝い…)

 

■第3週■

 

  • マスクの着用は3月13日から屋内外を問わず個人の判断に委ねるとのことだったけど、とりあえず様子を見るに前日までと変わらずほとんどの人がマスクを付けている。
  • 火曜の在宅勤務は天気が良いので久しぶりにお昼休みに散歩した。
  • 同僚(先輩)とランチ。先輩は相変わらず推し活に抜かりなさそうで、とうとうネイルに推しのキャラが描かれていた。来るとこまで来た感。
  • WBC準々決勝イタリア戦をテレビ観戦。完全に俄かファン。無事勝利して次は21日メキシコ戦。
  • 金曜は朝から歯医者。左下奥歯は無事終わり、続けて八重歯の治療に突入。まだまだ続く気配。
  • 金曜昼に母がお弁当を持ってうちに来てくれて一緒にランチ。デパートのお弁当美味しい。
  • 土曜は久しぶりに朝から一日。甥っ子のスマホの引継ぎをやってあげて、その後はカーテンの丈詰めを8枚分・・・久しぶりのミシンに苦戦した。
  • 夜は両親とよく行く蕎麦屋さんへ。日本酒が進む。
  • 日曜日はコストコで買い出しして、帰ってから甥っ子の旧スマホを甥っ子2が使うというので初期化したりLINEのアカウントを作成してあげたりなどした。
  • 4月に母と旅行に行くことにしたのでさっそく宿の予約。楽しみができた。

 

■第4週■

 

  • 月曜は定時で帰って夕飯に韓国で買った焼酎を飲んだ。飲みやすい。
  • 火曜は春分の日でお休み。朝8時からWBC準決勝、日本対メキシコ戦を観戦。接戦の末日本のサヨナラ勝ちで感動した。
  • 水曜は出社日だったけど暇で、AMはWBCが気になって仕方なかった。侍ジャパン、世界一おめでとう!!母がカツカレーと煮物を持ってきてくれた。
  • 木曜は朝から。在宅勤務しつつシューズボックスをどうにか綺麗に整理したいと悩む。
  • 木曜の午後〜金曜は久しぶりに仕事が忙しく、残業。金曜の夜は雨。予約してた歯医者は来週に変更した。
  • 週末はまた実家へ。せっかくの土日なのに。実家のノンフライヤーで作った焼き芋が美味しすぎて感動した。
  • 日曜は母とアウトレットで買い物して、夜はお好み焼き屋さんへ。

 

■第5週■

 

  • 月曜は出社。帰りにずっと食べたかったチェリーパイを買って帰りゴキゲン。
  • 火曜は在宅勤務。お昼過ぎまで模様。先週行けなかった歯医者に行く。
  • 水曜、今週は天気が不安定で朝の駅のホームはだいぶ寒い
  • 木曜は早退して予約していたアフタヌーンティーに行き、浅草で宿泊
  • 金曜は有給取って骨董グランデへ。

 

 

 

今月買ったものや美味しかったものなど。

 

MARK RYDENのリュック、ショルダーストラップ付のiPhoneケース、ロボット掃除機ecozyなど。

f:id:rokusan-log:20230323154326j:image f:id:rokusan-log:20230323154424j:image 

 

名古屋のうな玉丼

 

和幸のお弁当美味しかった。ノンアルコールのレモンビールはきっとリピートする。

f:id:rokusan-log:20230323154341j:image f:id:rokusan-log:20230323154434j:image

 

今月のご褒美アイテムはチェリーパイとアフタヌーンティー

アフタヌーンティー最高に幸せだったので、そのうちまた行きたい。

f:id:rokusan-log:20230405141338j:image f:id:rokusan-log:20230405141407j:image